2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.12.2009
comment:4
trackback:0
ビオラ*
花
ハンギングに使用しているビオラ、ピンクアンティーク*
太陽の光をあびて、とってもきれいに咲いてくれています♪
この透け感がなんともたまりません♪


前回↓紹介したお正月用ハンギング。
すでにもりもりしてきています♪暖冬だものね~!
お天気いいし、ぽかぽかしてるし…まさに小春日和*
これはこれで問題なんでしょうけどね。環境問題的にね。
今年も雪降らないんだろうな~。。。
実はSayo*、雪がいっぱい積もったのみたことないんです。
この辺は雪が積もらない地域だから、
少々の雪(10cm)積もっても大雪!
交通機関は麻痺なんですよね(苦笑;
韓国にいる頃、それを北海道の友達が聞いて大爆笑・・・
なんかむなしかったのを思い出しました(苦笑;
それが私にとっては当たり前だったんだけどね。
大雪の度合いが違いましたよ~!

天気が温かいのでガーデニングもはかどります!
ヒヤシンス、チューリップ、どの子も芽がではじめました♪
まだ春じゃないよ~!!
25.11.2009
comment:4
trackback:0
ハンギング* お正月Ver.
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花

ようやく、気に入ったビオラに出会えたので、
お正月用にハンギングを作りました♪
まだ作ったばかりなのでみすぼらしい姿ですが・・・
お正月あたりにはかわいくなって見やすくなると思います。
かわいいかな?!

使ったものたち~!
葉牡丹4つ、ローズピコティなのかな?4つ
アリッサム2つ、ピンクアンティーク2つ、クッションブッシュ?1つ
ワイヤープランツは家にあったものを半分にCUTして使いまわしです。

太陽の光があたって、ビオラがこっちに向いてくれたら
きっとかわいさもUPするかな~って思います。
やっぱりプロの方のようにはできないですね(苦笑;
その前に・・・
ハンギングの作り方勉強しなきゃっ!
今回、Sayo*はかなり適当に作ったので根っこを痛めたかも。。。
ちょっぴり不安ですが、
お正月までにモリモリしてくれること願ってます!

+++++++++++++++++++++++++++

今日はタキイサンからお届け物が・・・

そう。夏くらいかな~注文していたバラの苗♪やっと到着!
私が買ったのはこちら↓↓↓
NBF705.jpg
<注:写真はタキイサンHPよりお借りしています>

プリンセス・オブ・フェールズという白いバラ*
ずっとず~っと真っ白のバラがほしかったのですよ♪
ついにGETですっ!

ハルモニがお誕生日にと選んだのはこちら↓↓↓
NBH705.jpg
<注:写真はタキイサンHPよりお借りしています>

ジュリアです!有名品種なので、
いろんなところで見かけるはず!

今日はこの2つが到着しました♪
これで来年はきれいな花が咲く予定です!
23.11.2009
comment:0
trackback:0
ミニバラ*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
今年、セントラルローズサンで購入したミニバラ
チュチュ・オプティマがまたきれいに咲いてます♪
この透明感とグラデーションんのとりこになり、大切に②育ててます♪

今日はハルモニ。とまたHCへ行ってきました。というより、
時間があったので行ってしまいました。。。。
共通の趣味がガーデニングなので、いやぁ2人で行くとやばいです。

そこで見つけた白いミニバラ。
これまたセントラルローズサンの包装がついてたのですが、
名前がない・・・。うーん。。。買うかかわないか。
(実は来月タキイサンで購入した白いバラが届く予定なのです)
でもね、やっぱり我慢できませんでした(苦笑;
お値段398円と広告価格ですがお安くなってまして・・・
買ってしまいました~!!ってか買ってもらいました~!!
バラ
それがこの子↑↑↑
完全ホワイトじゃなくって、ちょとピンクが入りかけてます。
うーん。なんて名前かきになってしょうがね~。。。
今年のバラももう少しかな。
1月にはきり戻しを行います!!

今日はとってもぽかぽか陽気♪ガーデニング日和となりました!
昨日はあんなに寒かったのに。今日は薄手の長袖1枚で生活中♪
やっぱりあったかいのがいいね!

18.11.2009
comment:6
trackback:0
は~ながさいた~♪
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
種から育てたビオラに花が咲きました♪
ペニーミッキーとマンゴーアンティーク♪
ペニーミッキーは名前に惹かれて種を購入し、
マンゴーアンティークは色に惹かれて種を購入したものです。
やっぱりかわいいねっ!
今年はこの2種類だけでも50以上の苗になりそうです!
だから、大量消費のためにハンギングを作ろうと思います。
それに・・・お正月用の寄せ植えなんかもね。
他にも、昨年のこぼれ種から育ててるビオラが50程度、
新しく購入してしまう苗なんかもあわせると・・・
大変なことになりそう!
でも、これから春までのお庭を考えるとこれくらいないとね~!
これから庭仕事が大変だ~!

17.11.2009
comment:2
trackback:0
ばったばたの週末。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
我が家に咲いてるチョコレートコスモス(通称:チョココス)
色が赤めに映ってしまったけれど、茶色とワインレッドの間。
そんな色の花なのです♪
ハルモニ。と、ずっとほしいね~ほしいね~!って言いながらも
高いからね。やめとこっか~なんて。たわいもない会話。
T●MEというHCで398円で売ってるのを発見!
思わず購入した1鉢でした♪これも花壇に植える予定。

*************************

先週はなぜかバッタバタな週末でした。
昨年亡くなった父方の祖母の1周忌もありました。
祖母が亡くなってもう1年がたつんですね。。。
来年は3回忌だそうで・・・本当にあっという間に時間がたちます。

その1周忌の前日。
母方のハルモニ。が市の健康診断でひっかかり・・・
みんなでショックを。なんせ病名が「肺がん」でしたので
みんなであたふた。。。数年前に大腸がんの経験があるので
みんなであたふた。。。
それも2箇所、肺にしるしがついているとかで・・・
次の日、かかりつけの個人病院に行ってきました。
結果・・・そこの病院の先生は、あばら骨の骨折のくっつき具合
の関係でその部分が白く映ってると思うとな。
もう1箇所のほうはわからないから大きな病院へ行くことにしました。
家に帰って、あばら骨の骨折だってさ~!の一言に
みんな大爆笑。なんせ本人も「もう死ぬんだ・・・」なんて
ショックのあまりつぶやいてましたから。
何はともあれ、がんでなかったことに感謝でした。
しか~し、もう1箇所のほうは安心できません。
早く総合病院に行って検査を受けてみないとです。

そんなこんなでばったばたの週末を過ごしてました。
