FC2ブログ
2018.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17.11.2009
comment:2
trackback:0
ばったばたの週末。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
我が家に咲いてるチョコレートコスモス(通称:チョココス)
色が赤めに映ってしまったけれど、茶色とワインレッドの間。
そんな色の花なのです♪
ハルモニ。と、ずっとほしいね~ほしいね~!って言いながらも
高いからね。やめとこっか~なんて。たわいもない会話。
T●MEというHCで398円で売ってるのを発見!
思わず購入した1鉢でした♪これも花壇に植える予定。

*************************

先週はなぜかバッタバタな週末でした。
昨年亡くなった父方の祖母の1周忌もありました。
祖母が亡くなってもう1年がたつんですね。。。
来年は3回忌だそうで・・・本当にあっという間に時間がたちます。

その1周忌の前日。
母方のハルモニ。が市の健康診断でひっかかり・・・
みんなでショックを。なんせ病名が「肺がん」でしたので
みんなであたふた。。。数年前に大腸がんの経験があるので
みんなであたふた。。。
それも2箇所、肺にしるしがついているとかで・・・
次の日、かかりつけの個人病院に行ってきました。
結果・・・そこの病院の先生は、あばら骨の骨折のくっつき具合
の関係でその部分が白く映ってると思うとな。
もう1箇所のほうはわからないから大きな病院へ行くことにしました。
家に帰って、あばら骨の骨折だってさ~!の一言に
みんな大爆笑。なんせ本人も「もう死ぬんだ・・・」なんて
ショックのあまりつぶやいてましたから。
何はともあれ、がんでなかったことに感謝でした。
しか~し、もう1箇所のほうは安心できません。
早く総合病院に行って検査を受けてみないとです。

そんなこんなでばったばたの週末を過ごしてました。
スポンサーサイト
michako*
幻のチョコレートコスモスだ~っ!
こちらでは、そうそう見ませんね~。可愛い~♪
一年草でしたよね。種を取って、咲かせてるとかいうお婆ちゃんに会った事ありますが・・・。

お婆ちゃん、良かったですね(*^_^*)
あばら骨って、折れやすいんですかね~。
近所のお婆ちゃんもあばら骨を折った話を聞きましたね~
17.11.2009 / URLEDIT
Sayo*
チョココス、こちらでも幻ですよ~!!
チョココスは宿根なのできっとお婆ちゃんは育てるの上手なんですよ!種はできないみたいです。
私もお婆ちゃんのように上手に育てられたらな~!きっとコツがあるんだわっ!

おばあちゃん、犬の散歩中につまずいて骨折したんですよ(苦笑;
年取ると簡単に折れちゃうんでしょうかね。
何はともあれ、安心しました。
18.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/361-7e052016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。