FC2ブログ
2018.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16.09.2009
comment:2
trackback:0
道。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
我が家に咲く*千日紅*
その凛と咲く姿がステキで思わず写真に収めました。

ここ数ヶ月、就職活動をずっとしてきましたが、どうもうまくいかない。
うまくいかない時って、どんなにもがいてもダメで・・・
不採用にされることもあったり、こちらからお断りもあったりと。
不採用で多かったのは「その年齢は結婚退職多いから」でした。
結婚の予定はない!ってアピってもそんなのわからないし、
会社側としては長期を願ってるのでダメでした。

そんなこんなで全てのことが嫌になって・・・・
でも、それが私にとってはいろいろ考える時間になってました。
自分が今しかできないこと。今やらなきゃいけないこと。
1番は今教えてる韓国語教室はやめたくない!でした。
いつか、市であれ、県であれ、国際交流に役立てたらなんてゆー
私の小さい夢も頭の片隅に鎮座してて(苦笑;
いろいろ考えて、悩んで・・・考えて。
結果、私の場合は仕事ではないということに。
なのでフルタイムの正社員では探さなくなりました。

以前お世話になった職場でフルタイムに近い時間パート勤務が決定。
そんな矢先、以前勤めてた製紙会社の課長から連絡が。
「(関係会社)が人材探してて、ぜひ●●(私)サンがいいって。
 ○○専務が連絡とってほしいって言ってるから・・・」って。
おそいーーーーっ!必死で探してる時には決まらずに、
パート勤務決定の後に・・・仕事の話しかよぉぉぉぉぉおぉぉ。。。
オカネホシイシナ・・・ヤッパリ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんて思ったけど、お断りしました。
大学卒業して、1年足らず勤務した会社で
今も私のこと覚えてくれて、さらに関係会社の人まで覚えてくれてる。
それだけでも、感謝でありがたくって、心遣いだけ受け取ることにしました。

今回の選択が吉とでるか凶とでるかはわからないけれど、
あとは自分の選択しんじて進んでいくしかないので頑張りますっ!


重たい日記になっちゃった~。すみません。
スポンサーサイト
まつんこ
今日はお祝いのコメントをありがとうございました♪楽しく拝見させていただきました♪

お仕事、決められたのですね。。おめでとうございます。sayoさんは自分の生き方、目標をしっかり持っていてすごいなと感心しました。
やりたいことがあるってとっても素敵なことだと思います。大事にしてくださいね。。。
新たな出発、頑張ってください♪応援してます!
16.09.2009 / URLEDIT
chokotto
コンバンハ!
お仕事…おめでとうございます☆
以前お勤めの会社関係からも
指名が来るなんて…
sayoさん、凄い!!!
やりたいこと、なりたい自分に向かって
歩いているsayoさんのお話を聞いて
ワタシも何だかやる気をもらいました。
ありがとう♪
20.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/340-4128feb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。