FC2ブログ
2018.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09.07.2009
comment:0
trackback:0
팥빙수(パッピンス)*
Theme:料理 / Genre:趣味・実用
パッピンス
韓国の夏といえばこれっ!!팥빙수(パッピンス)~♪
日本にはないスタイルだよね。ミニス●●プのハロハロに似てるけどちょっと違う。
これはチェンバンピンスという数人でつついて一緒に食べるバージョン。
もちろん、いちごやスイカなど1種類だけでのパッピンスもありますよ~。
このパッピンス、特徴はあずき牛乳が入ってるということですかね。
ほとんどのパッピンスはこの2つが必ず入ってます。
私は・・・牛乳苦手なので、牛乳が入らないお店に行って食べました!
このパッピンスの食べ方、全部をぐちゃぐちゃにまぜまぜして食べることです。
何とも韓国らしいですね~!まぜまぜ大好きな国ですからね~。
ほら~ビビンバを想像してくださ~いっ!ぐちゃまぜです!

久しぶりなので韓国の一般常識でも~!
韓国じゃ食事をする時、うつわを持ってはいけません!乞食と思われるらしいです!
おはしでおかずを食べ、スプーンでご飯とお汁を飲みます。
招待された時は、おいしいから!もったいないから!なんて全てを食べてはダメ!
足りなかったのかしら~って相手が不安になるので、すべて1口分づつ残します。
これはタブーなことではないですよ!これで相手はお腹いっぱい食べた!って思います。
満足してもらえたと思うらしいです。
あとは・・・片ひざ立てて食事しても怒られないし~ひじついてご飯たべてもOK!
(日本じゃめっちゃめちゃ怒られますよね~!我が家じゃ大変なことになります!)
これはあくまでも私の見解。他に違う見解もあるかもしれないということを注意!

他にも韓国料理いっぱい食べたんだけど、写真撮ってないのもあったりで、
この位で韓国レポート終わりです!
あっ、ポジャギ(韓国パッチワーク)は完成したらUPします!

次回からはまたまたいつものBLOGに戻りますよ~!!


スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/306-4c8af9c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。