FC2ブログ
2018.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06.07.2009
comment:4
trackback:0
감자탕(カムジャタン)
Theme:料理 / Genre:趣味・実用
カムジャタン
ちょっと今日の写真はグロテスクですかね~・・・。
これ、감자탕(カムジャタン)ですが、直訳するとジャガイモスープ。
감자(カムジャ)は韓国語でじゃがいものこと。
これは豚の背骨とジャガイモがメインのスープですがおいしいの~!
しょうがやニンニク、えごまの葉&実なんかも入ってます。
写真を見て想像できる通り、辛いです。★★★☆☆くらいかな。
でも、スープはもちろんお肉もほろほろでとってもおいしいです!

このカムジャタン、一緒に行った友達のお兄ちゃんがおごってくれました~!
私達はこのスープにタンミョン(チャプチェの麺)をプラスして食べました!
韓国ではよくこれに、インスタントラーメンの麺だけを入れたり、
最後に少しの汁にご飯と卵を混ぜて焼きチャーハン?みたいにして食べます。
こんな食べ方、日本にはないですね。でも本当においしいんですよ!

韓国での生活が始まる前、私は焼肉とかもホルモンなど内臓系がだめだったの。
でも、今は何でも食べれるようになっちゃった~!あははははははh(苦笑;
これも韓国生活の賜物なのかしら。。。なんて。
家族も帰国当初はびっくりしてた。
実はかなりの偏食家だったんです。。。私。。。
それが今では何でも食べれるようになったもんね!ありがたい!

これは1日目の夜に食べたもの。ホテル自体が江南地域にあるので、
もちろんこのお店も江南にありました~!(お店の名前忘れちゃった。。。)
友達のお兄ちゃん夫婦と私たち2人、合計4人で行って、
カムジャタン(大)を注文!普通小で2~3人前なのにね。
ムリだムリだと言いながら全て平らげた渡したし。具も+αしてるのに。。。
かなりお腹いっぱいになりました~。
そういえば、卒業式の後、最後に食べた韓国料理もカムジャタンだったような。。。
みんな大好きな食べ物です!
スポンサーサイト
ゆこ
え~!!
レッドカーペット?!
VIP招待客!?
すご~い。
韓国スターさん、たくさんですね!!
詳しくない私ですが、感激です!
って、会ってないけど。。。
あまりにも至近距離の写真で、会った気分になってた!!
あ、びっくりして忘れてた。
お帰りなさ~い♪
シッケ、飲んでみた~い♪
カムジャタン、全然、グロテスクじゃないですよ!
おいしそ~!!
お肉がほろほろ~って感じが、伝わってきます!!
よだれが~。。。
応援♪♪
06.07.2009 / URLEDIT
chokotto
え~!
レッドカーペット&VIPって…何者なんですかぁ?←失礼ないいかた。笑
凄いスターたちとそんな至近距離で!!
ファンじゃないけど…いいなぁ~♪
ワタシはチュ・ジフンが好きだったんだけど
あんなことになっちゃって。。。
韓国には昔一度行ったことあります。
ロッテホテルに泊まりましたよ。懐かし。
おいしそうな写真やスターさんの写真を拝見できて
かなり行った気になれました。楽しかった。笑

07.07.2009 / URLEDIT
Sayo*
私も韓国に約8年住んでましたが、こんな至近距離で、しかも人気スターたちに会ったのは初めてでした~!コンサートとかも言ってたんだけど今回は貴重な体験しましたよ♪
シッケ、好き嫌い分かれるって言いますが、ぜひ1度は飲んでみてくださ~い♪
いつか韓国に行くことがあれば本場の味を!お勧めですよ♪
07.07.2009 / URLEDIT
Sayo*
私ですか?あはは単なる普通の人ですよ!
芸能関係とかでもないし、韓流ファンでもないし(苦笑;
私も一時チュ・ジフン好きでした~♪O(≧∇≦)O
今もきっと好きですね♪このまま普通の人になっちゃうのかな~なんて思ったりもしますが残念だなって。韓国の場合、軍生活も2年半義務だし。
また復活して、いい作品に登場してくれるといいのですが。

私も今回ロッテホテルでしたよ~♪
chokottoサンが言った頃と雰囲気変わってますか~?!
07.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/304-c1d12cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。