FC2ブログ
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14.06.2009
comment:0
trackback:0
mini Biotop*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
水生植物
きょうはちょっと涼しげに、こんな写真にしてみました~♪
囲炉裏に入れたスイレン&めだかたち♪
このスイレン、実は数年物。でも1度も花を見たことがありません。。。
今年こそは咲いてくれるといいな~!!
日の当たる場所に置いてみました!根っこもいっぱいはっててこれからの成長期待!

最近、よく聞く『Biotop:ビオトープ』 意)生物生息空間
本来の意味からはちょっとずれてるかな・・・・って思うとけど、
とりあえず、我が家の人工的ミニビオトープ♪
めだかたちが、水の汚れをきれいにしてくれ、ぼうふらの発生を抑えてくれるらしい。
私・・・正直めだかにご飯あげたことないんですが・・・どうでしょう~
いつも飢えてるのかな?! ちょっと心配になってきた。 (苦笑;
それでもずーっと元気に生きてるめだかがいるから大丈夫なのかな?
えさのやり方を失敗すると藻が増えるってきいたこともあるなぁ。。。
でも、出来る限り自然に近づけたいなって思ってるのでえさはなしで!
水も我が家では足すのみ。あまりにもきたな~って思わない限り入れ替えません。
入れ替えると中の目に見えない生物もいなくなるんじゃないかって・・・
こけとかもきれいに洗っちゃうしね~。
もう少し、他の植物も入れてやろうと思います!
「めだかが好む水草」ってのHCに売ってるけどどうなのかな~!


今日はハングルの日!体力勝負の日!ですが頑張ってきます!!
ハングルの後にリトミックもあるから大変だ~!
スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/283-9ecda93d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。