FC2ブログ
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08.06.2009
comment:2
trackback:0
今日は暑かった~。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
我が家に咲く ペラルゴニウム* です。
久しぶりに派手色のお花を紹介です♪
今、我が家で一番派手で元気に咲いてるお花だと思う。
この花が庭にあるのとないのとではぜっんぜん雰囲気が違います!
ライン
今日は夕方から、何を思ったか~・・・お庭掃除♪
1度はじめると、とことん掃除したくなる性格で、納得いくまでやめれません(苦笑;
今日、掃除した場所は・・・祖母。が地植えにしてしまった植物が2つ。
アブチロンとデュランタ。
アブチロンはパラソル仕立てをきれいにするために、支柱を立て直し、
デュランタは下からも枝が伸びてわさわさしてたのを綺麗にしてやりました。
これからお花が咲くのできれいに咲いてくれるといいのだけれど・・・心配。

この2つの下がいい具合に日陰になるので、火鉢を置いてめだかを移動させようかと。
せっせこ家にあった火鉢の掃除をしました。
中に入ってる灰は田んぼで使えるので肥料袋へ・・・それ以外は捨てて、
さらに掃除した火鉢は使用してたものなので灰汁がでます。
だから1週間位は何も入れず、水をはって灰汁だし。
植物とめだかはそれからになります♪ わ~楽しみだぁ!!
こっちは日本風なお庭にしたいなって思ってます。
ただ、我が家の台所から直で見える場所なんでやっぱり花いっぱいがいいな~
なんて思ったり、レンガで花壇にしてハーブ類植えるか?なんて。。。
どんどん想像が広がります。




スポンサーサイト
P-saphire
こんにちは~(^0^)/

火鉢・・・いいな~♪
我が家にはそう言う気の利いた物が全くなくって・・・。
あれば色々に活用出来そうなのにね。(><)

Sayo*さん、前回の日記にあったDIY、可愛いね。
私もやってみたいんだけど・・・。
難しいですか?
また教えてね。(*^^*)
08.06.2009 / URLEDIT
Sayo*
お久しぶりで~すっ!
火鉢はMama*ちゃん。が貰ってきたものですよ♪我が家にもひいおじいちゃんが使ってた年代物の火鉢があるのですが、そっちはNG出ちゃったので・・・。これに水生植物をいれ、めだかを買います!ハルモニ。は植物を植えるって行ってましたよ!火鉢は本当にいい味だしてくれるのでPサンも是非~★
DIYは、家の外に置かれてた机に色を塗っただけですよ~♪棚も市販のものだし・・・(苦笑;
我が家は弟君が家具のデザイン、製作と学校を出てるのでちょこっとした手直しは弟君にお任せしてるんです~♪
08.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/276-44a70d3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。