FC2ブログ
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02.07.2008
comment:0
trackback:0
久しぶりの作物で~すっ*

オクラ

夏らしく、『おくら』の花が咲いてました。
すでに実になりかけてるちっちゃいオクラもついてたりして・・・。
おくらって、こんなにかわいい花を咲かせるんですよ~!!
田んぼの隅のほうに…これまた大量に植えてます。

大根もキャベツもほうれん草も収穫が終わりかけ。
大根とキャベツに関しては・・・あと数個で終わりです。
この数日の雨と晴れでさつまいものつるもだいぶ延びてきました!
名前がわからない、普通のさつまいもから
「つる紫(紫芋)」に「鳴門金時」の3種類を植えてます。
秋には大量に収穫できるかなぁ。

なすやピーマンは大量になってます。
毎日、同じ料理にならないように・・・お料理も悪戦苦闘!
同じものばっかりじゃ飽きるものね。
和食に中華風、韓国風、メキシコ風などなど。頑張ってますよ。
バジル

こちらは『バジル』
田んぼで育ててるほうがプランターよりも明らかに成長がいいっ!
ということが今回のバジルでよくわかりました。
家のはまだまだこんなに大きくないんだけど、田んぼのはずいぶん大きいです。
えごま

「えごま」も同じです。田んぼのほうが成長がいい!
早く、キムチに焼肉たべたいな~!
我が家の焼肉は豚バラがメインです。
葉っぱやサムジャン(韓国の野菜用みそ)で食べるの~!
VERY GOOD!!よ♪
トマト1

最後にトマト!これはただのトマトじゃなくってね、
デル●ンテのフルーツトマトなの!
家で作ったから皮が硬いんだけど、トマトの臭いしなくって
トマト嫌いの私でも少しだけ食べれたよ!
トマトが雨に弱いって今年初めて知ったから、来年は軒下で。
大事に育てやらなきゃーっ!

そんなこんなで、大量収穫に追われてます。
そうそう、ほうれん草が終わるから、今度は小松菜を。
家のサニーレタスが終わったから、サラダミックスを。
田んぼで種まきしてます。今は芽が出て、元気にすくすく育ってます。
またお楽しみに~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://gratitud.blog5.fc2.com/tb.php/101-277eb63e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。