2009.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.10.2009
comment:2
trackback:0
あぁ。。。やっちゃったぁ。。。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
『 フクシア - ウエディングベル 』
フクシアはとってもかわいいお花ですよね♪
このフクシア、なんとか夏越しできたんですよ。
初夏に買ってきたフクシアだったんですが、これ・・・
夏に瀕死の状態になってたんです。
なんせ栄養不足と、小さな白い蛾にやられて
葉っぱもとじてたり、黒い斑点でたり・・・蛾の住処になったり。。。
つぼみも開く前に全て落ちていってました・・・il||li _| ̄|○ il||li
とにかく悲惨でした。いやぁ、消滅も考えた位。
かわいそうだけど、消毒も軽いのからきついのまで何度したことか・・・
無事に治療期間を通過して~こんなにきれいになりました♪
つぼみもいっぱいつけてくれてるよ~!
よかったよかった~!これで来年も元気いっぱいになるね!

******************************

今日は早朝から市の市場へハルモニ~ズを連れて行ってきました。
そしたら、もう冬なのね~!ゆずが出てましたよ♪
さすが柑橘のお国に住むからかしら?さっそく購入♪
朝からせっせこと、私のお得意の「柚子大根」漬けました~!
唐辛子は自家製鷹の爪♪
その唐辛子・・・祖母が苦手だから種を全てきれいにとって・・・
なんて素手でさわったもんだから~>>>>>>
はい。その手で何気にお鼻をさわったもんだから~>>>>>>>
痛い。痛い。痛いil||li _| ̄|○ il||li orz。。。 痛い。痛い。痛い。
とにかく痛い。痛い。痛い。 しつこい? でも痛い。。。

大変なことになってるSayo*です。
ほんと優雅にBLOGをUPしてるけど・・・痛いです。。。
みなさ~んっ! くれぐれも唐辛子にはご注意を~!!!!
