2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2009
comment:0
trackback:0
じっとできない私?!

雪だるま

ずっと前にもUPしたんだけど、寄せ植えに使ってるスノーマン
ほっぺのピンクがかわいくってずっと気に入ってます。
アリッサムもずいぶんモリ②です★花畑にいるみたいでしょ?
スノーマンもうすぐ季節じゃなくなるのは残念だなあ。。。

今日は朝からシフォンを2台仕込みました。明日カットデコして韓国語教室に・・・
子供達にちょっとしたプレゼントです♪
小さいのに外国語勉強するって大変なのに、良く頑張ってくれる子たちです♪
ソンセンニム(先生)からのごほうびって感じかな★
好き嫌いがあるみたいだから、バニラの土台にイチゴとキウィをのっけて
生クリームです!それをおにぎりパックに入れて、1人1人に。
みんな一緒に勉強の後に食べようと思います!
喜んでくれるといいな~★本当はみんなで作りたいけど・・・シフォンは難しい
そして成功する確率少ないもの・・・。

今日はあいにくの雨だったんだけど・・・
においスミレの植え替えをしました。もうね買ったときのポットじゃ根っこがパン②
下の水抜き穴から根っこが出てて・・・
温室状態の私の部屋、あったかいからどん②成長してます。
今の私の部屋はたった3畳。そこで暖房つけるから部屋全体ポカ②です。
でも、暖房つけないと室温5度きっちゃうんだよねil||li _| ̄|○ il||li
そんな部屋にいるのは・・・
においスミレさん。子持ち蓮華さん。そしてガジュマル君です。
ガジュマル君。冬の寒空の下に1週間私に放置され瀕死の状態。
葉っぱは枯れて全部落ちちゃいました。このまま枯れるのか・・・と思った矢先
部屋があったかいからかな?新芽が出始めました★
このまま元気に成長してくれることを願います!(今ははげ頭だけどね~)

そして夕食の準備★
今日はえびピラフと煮込みハンバーグ★洋食屋さんをイメージです!
昨日、みんな残業でオンマ(母)とそのまま外食したんだけど・・・
そこのハンバーグがおいしくって、今日もハンバーグです!
トマトピューレと赤ワインを使ってなんちゃって本格派!?
上手にできて満足でした!

よしっ!ストレスも発散したし・・・今日はこれからまた②お勉強です!
頑張るぞっ!


