2008.11    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.11.2008
comment:0
trackback:0
ずいぶんとほったらかしてしまいました _| ̄|○

hana19.jpg

ずいぶんとほったらかしてしまいました。。。ま、いろいろあったわけなんですが。
↓↓↓ 理由でございます ↓↓↓

11月18日に父方の祖母が95歳で亡くなったのです。
カラオケが大好きで、私には理解不能な「星かげのワルツ」などを披露してくれてました。
地域の『のど自慢』では、ちゃんと優勝してくるくらいの実力派!
ここ数年はアルツハイマーにかかり闘病生活を送っていました。
最後は自分がどこの誰かもわからない、私達が誰かもわからない・・・
そんな状態でしたが、大好きな歌だけはちゃっかり覚えて歌ってくれてたそうです。
私は、祖母とは数年間会ってませんでした。
実は数年前、祖母がアルツハイマーにかかりはじめたころ・・・
祖母が言った「あんた誰ねぇ??」にひどく傷ついてしまって、
また言われるのが怖くって・・・会いに行ってなかったのです。
そして、今回。
ちゃんと会ってあげればよかった・・・と後悔だけが残ってしまいました。
それでも、遺影の写真が、本当に満面の笑みで♪それだけが支えになりました。

親孝行、したいときに親はなし。なんて言葉もありますが・・・
今回、それをひしひしと感じています。

