2008.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
21.10.2008
comment:0
trackback:0
初うめぼし~★

梅干

今年の春、ハルモニ(祖母)と一緒に漬けた梅干がいい色になりました。
紫蘇は以前、アルバイトしていた所で一緒だったおばちゃん家からもらい、
梅自体も七折梅が4割引になっていたやつを買ったから安くすんでます!
(↑これポイント;苦笑) ちなみに伯方の塩を使用。
初めてだったから失敗してもいいようにってのもあったりしてるんですけどね★

紫蘇をいっぱい入れすぎたせいかちょっと科学的?な味の気がするけど、
それでも真っ赤に出来上がりました!
初めてにしては上出来なんじゃない?!
これでお嫁に行ってもおいしい梅干が漬けれる嫁になれそうです!
嫁に行くのはいつになることやら~って感じですけどね。あはは~↓。

今はこの梅が私達家族のお弁当の真ん中に・・・ちょこんって
ごはんはいつも日の丸弁当ですっ!


