2008.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.05.2008
comment:0
trackback:0
Mexico이야기(メキシコのお話)

mexico01.jpg

Mexicoに住んでいた頃の写真です。
これ、何の畑かわかりますか??この近辺は全部こんな感じです。

私は、MexicoのJalisco(ハリスコ州)に住んでいたのですが、
ここは実はテキーラが特産品なんです。

写真は、Agave(アガベー:日→リュゼツラン)といって、全部テキーラの原料なんです!
Mexicoに到着して3日目くらいかな~
Jose Cuervoというメーカーのテキーラ工場見学に行ったんですよ。
これをお芋のように蒸して・・・発酵して?・・・蒸留させるみたいなんですけど、
途中、その蒸されたAgaveが試食できます。ほんのりアルコールのお味。
まだまだ、あのテキーラの味じゃないですね。
mexico02.jpg

こんな感じで収穫時の様子を銅像にしてありました。
実際に収穫している所を見ることができなかったのが残念。
それに、説明もしてくれるんだけど、まだまだ到着したばかりで、
現地の方が何言ってるのか、さっぱり理解不能だったため・・・
詳しいことわかりませぬ~・・・(;_;)
mexico03.jpg

スーパーマ○オみたいな人々の登場ですっ!(笑)
こうやって写真で見るとわかると思いますが、本当に芯は大きいの!
これは、1番上の写真の葉っぱ部分を落として、中心の芯の部分なんです。
持ち上げてるAgaveあるでしょ?あれは半分なんですよー!
ビックリするよっ!これからテキーラ?!って思います。

ちなみに、工場を見学すると、最後にマルガリータの試飲ができるの!!
これがまた、本当においしい♪ 
暑いメキシコの空の下で、キーンッと冷えたマルガリータ♪
私のテキーラはここでのマルガリータからスタートしたために・・・
おいしいイメージしかないのぉ!

メキシコに住んでいる間、何度となく飲んだけど、やっぱりここでの
初テキーラは特別なお味でした♪





