2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
13.08.2009
comment:1
trackback:0
Happy Birthday To me♪
Theme:料理 / Genre:趣味・実用
毎日暑いです!とにかく暑いっ!
雨が降ればどしゃぶりの大雨で、そうじゃなきゃギラギラ太陽。
夏の天気は極端ですね。
そんな中、私も誕生日を迎えました~!そう。ギラギラ太陽夏女な私です!
そうですね、花で例えるならハイビスカスとよく言われるくらいの夏女。
元気いっぱいですが、年のせいか最近は夏バテ気味。。。(苦笑;
今年で28歳になりました。どこに行っても嫁の話が話題になる年頃です。
今年は残念ながら新盆なので誕生日プレゼントもケーキもない・・・
寂しい誕生日になってしまいましたが、仕方ないですね。
グリムスだけは祝ってくれてます!


我が家も今日から弟君のお盆休みがスタートですよ~♪
今年は、昨年父方の祖母が亡くなったということもあって
今日は新盆に行ってきました。田舎だからって思ってたけど・・・
道は渋滞してて、通常1hの距離も2h近くかかりバテバテ。
国道を通って行ったのに、やっぱり帰省ラッシュなんですかね。
両親は仕事なので、私と弟君で行ってきました。



写真がないのも寂しいなってことで・・・
突如我が家にやってきた、Welcomeなお客さんを紹介!
ま・つ・た・けサンでした♪
>マツタケ
何に変身させよっかな~♪
祖母。の会社の部長さんから~♪1つ12cm以上あります!
いつも田んぼでお世話になってるから~ってことで10本いただきました♪
ハルモニ。宅へあげたので減ってますね♪

それでは、よいお盆休みを過ごしてくださいね~★

22.05.2009
comment:3
trackback:0
Lucky Day*
今日はMama*ちゃん。のオトモをしていたので
ヘットヘトになってるSayo*です。。。なのに今日2段目のUP.
いやね、明日にしよう・・・明日のネタだって決めてたんだけど・・・
あまりの嬉しさにやっぱりUP・・・我慢できませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

今日、ケーキを持ってハルモニ。宅に行ったんですよ~
アイスコーヒー飲みながら、ケーキ食べてルンルン♪
あ、もちろん・・・おじいちゃまにもお裾分けしときましたよ~★
そこで事件は起きたのでしたっ!!!!!!

そもそもその事件は昨日から発生してたのです。
ハルモニ。は私に内緒でTVショッピングしていたのばれたんです!
それもね、私がずっとずーっとほしかったもの。
何年来ほし~ほし~・・・って言い続けたものがあったんです!
(いや、収入あるんだから自分で買えよっ!!)
実はハルモニ。もほしかったもよう。で、私にばれないように買ったんだけど・・・
実は、宅急便のお兄さん。「代引きですけど大丈夫ですか~?」って電話。
その電話をとったのが私で・・・ばれちゃったんです!

例のもの、ほしくて買ったのは買ったんだけど・・・
説明書見ても、ハルモニ。にはわからなかったみたい。。。
あ~だこ~だ説明して、実際にご飯まで炊いてあげても難しかったらしく・・・



私・・・っ!!!!!!!!!!!!!!もらいましたっ!!!!!!!!
「お願いしたときは調理してっ!」って言う条件付で。。。。
でも、そんなのかまいません!全然我慢できる条件ですっ!






mg_main_ph_1.jpg
お写真は公式ホームページよりお借りしてますっ! ←リンクありっ!
念願の圧力鍋をっ!!!!!!!

もう、うれしくってうれしくって!!!書いちゃった♪
明日はさっそく、ハルモニ。に頼まれてる丹波の黒豆炊きます。
その後、レシピBOOKにあったイチゴジャムも挑戦っO(≧∇≦)O イエイ!!

08.05.2009
comment:4
trackback:0
偏頭痛 il||li _| ̄|○ il||li
花
ピンク色のバラ*真ん中のつぼみ部分がとってもCuteで好き♪
やっぱり華麗だな~って思う花の1つです。

今日は朝から偏頭痛。。。これがいがいにも曲者で・・・
偏頭痛君は1度目が覚めるとちょっとやそっとでは出て行きません。
ずっと我慢してたんだけど・・・そろそろ限界。
薬飲んでお昼ねしなきゃだわ~il||li _| ̄|○ il||li
いつからだろう・・・この偏頭痛君に出会ったのは。
できるだけ薬を飲みたくない私。
腹痛もよっぽど我慢できない!ってならない限り薬は飲まない。
今日の偏頭痛もやっぱり薬は飲みたくないから・・・・
買い物で気分転換してみたり・・・真昼間からお風呂に入ってみたり。
いろいろしてみたけど・・・無理でした。
今日の夜から、また韓国語の新しいクラスが始まります!
早くバイバイしなきゃな~。。。

そうそう、話は変わって・・・今日のお昼はトッポッキを作りました♪
(トッポッキは韓国の屋台で売ってる真っ赤たれにからめたお餅)
甘辛でとってもおいしかったのよ~♪
久しぶりの韓国料理!やっぱりうまいっ!!

24.04.2009
comment:2
trackback:0
お買い物&納車*
illust-haruiro-5.jpg
illust-haruiro-1.jpg

今日の画像もこちら →*BOUS*サン ← とってもCUTEでしょ!

今日は夕食を食べて再びHONDAプリモへ・・・
ついに弟君の車の納車日が決定!なんと私と同じ日★
実は去年の5月2日が私の車の納車日でした。。。それから1年。
今年の5月2日が弟君の車の納車日でした!
車を買いたい→買う!まで約1年かかりました~。長かったね。。。
どうやら現金主義の兄弟なので・・・貯めるのに時間がっ!
中古ですが・・・HONDAのCR-Vに決定しました♪
これで遠出ができますよ~。兄弟そろってHONDAにお世話になりますっ!
それにしても、この不景気な時期に車を買えるだなんて・・・恵まれてる弟君です★

そうそう・・・昨日の話題にしたCUOCAさんでのお買い物★
結局5000円近くのお買い物をしてしまいました・・・。
嫁入り道具だと思って・・・ちょっとづつ増やしていってる製菓道具★
また増やしてしまいました・・・(苦笑;
家族には内緒です。。。だから宅急便も午前到着にしときました(苦笑;
GWはデコレーションケーキの練習★ですっ!
母の日にはおいしいケーキが食べれるようにねっ!

明日は、以前の会社の友達と一緒に・・・イチゴ狩りに行ってきますっ!
23.04.2009
comment:2
trackback:0
cuocaで何買う?!
Theme:手作りお菓子 / Genre:趣味・実用
illust-springsoda-2.jpg
かわいい画像でしょ?こちら→*BOUS*←さんから借りました★

さてさて、今日の話題は“CUOCA”ですよ~♪
この四国も店舗があるのでめっさ嬉しい私O(≧∇≦)O イエイ!!
でねでね、最近気になる品が・・・「菜種油」
うちの母は糖尿が少しあるので体にいいものを・・・って思います。
もちろんカロリーも気になるので・・・かといって味が薄いと嫌がる。
おいしいものはおいしいまま食べたい!というのが母です。
それで気になってたのが菜種油。バターの代用です。
基本的に砂糖はキビ砂糖かてんさい糖を使用してる私。
卵も養鶏場横の即売機で購入(毎日2回入れ替えされる新鮮品!)
おいしくって体にいいものを・・・それを目指してるんですがなかなか苦難。

おっと・・・・話を元に戻して・・・
菜種油をCUOCAで見つけたんですけどね、送料安くしようと思って・・・
あれも・・・これも・・・て買っちゃうわけ。実店舗はちょっと家から遠いの。
で、結局まだ買わずにいます。いや、買うんだけどね・・・
いろんな商品みて、投稿読んでたりして・・・
最近、スポンジケーキを教えてほしいと言われて・・・研究してるのもあって
ブリキのデコ缶だの、ケーキの回転台とか見てると・・・
あれもこれもってほしくなって・・・はい。病気始まってます。
GW前だし。母の日もあるし・・・何かとケーキ焼く回数増えそうで・・・
って勝手に想像して商品あさりしてます。
いや、CUOCAさん・・・商品ありすぎて悩んじゃう!

これはおすすめよ~ってのあったら教えてください!
この際、いろんなもの買っちゃいます!だって明日は給料日★



