2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.08.2009
comment:2
trackback:0
KEYCASE*1号♪
Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
キーケース
今回はキーケースを作ってみました♪
とりあえず片っ端からいろ②作ってみてる私です(苦笑;
今回のキーケース、型紙基礎は[K'Handmade*]さんにお借りして、
デザインは[**Semiland**]さんのをまねっこしてみました。
どちらもとってもステキな作品を作られてる方です♪一度ごらんになって~★

全く同じものを作るわけにもいかないので、これからどん②アレンジしていきたいなって思います♪
まず手始めは・・・ボタンをつけました♪

中はこんな感じです♪
キーケース1
semiサンのモチーフは下について、タグもつけられてましたが、
私にはそんなに立派なものがないので、モチーフだけ。
これもかなり自己流なモチーフで小ぶりです。
これまたミニーちゃんカラーだし(苦笑; 大切に長く使いたいので好きな色♪
中はYUWAの布を使用♪花柄がとってもかわいくて即買いした1枚。
中には接着芯、ドミット芯が入ってます♪
想像以上にしっかりしてるのでいい感じです♪

今度はパイピングしてもいいな~って思ってますが、まだ能力がない私。
頑張って練習してみます♪ 昨日はハルモニ。宅へ行きました♪
ドラえもんのポケット状態の家なので・・・いろんなもの発掘してきましたよ~♪
縫製のお仕事してるハルモ二。宅はこれまた宝の宝庫です♪
01.08.2009
comment:2
trackback:0
カードケース*
Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
カードケース?
生まれて初めて作ったカードケースでございます~♪
今回は大好きなミニーちゃんCOLOR♪
赤色のドットです!!大好きぃ★かわいい~★
初めて作ったには上出来ですが・・・このとってつけたようなタグは・・・
はずそうかな~なんて思ってます!

中はこんな感じ・・・赤のドット全開!元気POWERです~♪
カードケース②
ちょっと大きさに余裕が残ってるので、こんどはもう少し小さく・・・
ぴったりサイズを作りたいな~って思ってます!
接着芯を付けて、ドミット芯も入れてるのでしっかりふっくりって感じに。
触った感じもペラペラって感じじゃないのでGOODです♪
次はMama*ちゃん。に作ってあげないとです。何かとほしがるMama*ちゃん。
なのに・・・作ってあげたティッシュケースとか普通にほったらかしてる
失礼な人なんですよ・・・これまた困ったものです。かばんに入らないとか。
line2.gif
昨日の日記で、梅雨明けはいつ~!?なんて言ってたら・・・
頑張ったのかな?!7月31日、四国地方梅雨明け~ました!
なのに・・・今日は朝から雷を伴う大雨です(苦笑;
宣言だけ?!って言いたくなるようなどんより天気。
早く太陽に会いたいよ~!!!!
29.07.2009
comment:2
trackback:0
ガマ口で小銭入れ*
Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
DSCF0682.jpg
100均で購入していたガマ口で小銭入れを作りました。
生まれて初めて作ったガマグチは想像以上に難しかったです。
なんせ・・・ネットで検索。型紙は自分で適当に作ったもの。
左右対称にできなかったのはご愛嬌★
ちなみに、中もちゃんとうち布をしてあります。
何が難しいって?!がま口をつけるのがとっても難しかったんです。。。
これビックリする位どうしたらいいのかわからずかなり適当にした結果・・・
ボンドの跡が見えてしまいました(苦笑;
これ、自分用。初めての作品だし。ま、上出来でしょう。
これからどんどん練習しま~す!

今日、ちゃんとデジカメを充電しました~!
これで、お庭のこともUPできるよ~♪
24.07.2009
comment:0
trackback:0
初、ティッシュケース*
Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
ティッシュケース
熱しやすく覚めやすいSayo*です。。。
ミシンが我が家に来て数日・・・毎日何かを作ってみてます。
だけど、ミシンって学校の家庭科以来使ったことなかんですよね。。。
四苦八苦しながら毎日作ってます。
縫製のプロであるハルモニ。とその娘Mama*ちゃんに聞きながら
これどうするん?これは?次これ。。。これ持って。。。とまぁ。
自分のペースに人を巻き込み・・・作ってます(苦笑;
それで作ったのがこのティッシュケース。緑は初作品なので
ミシンになれてない私は斜めになったり、ずれたりと・・・きれいじゃないね。
それをMama*ちゃん。に見せて、ここはこうとかあ~とか・・・アドバイス。
2回目に作ったのが茶色いティッシュケースです。
中に接着芯も貼ったのでしっかりしてます♪

最近、ガーデニングができてない私の庭。
雨が続いて、黒点病、うどんこ病が発生し、さらに白い小さな蛾も発生。
かなり汚くなってました。見かねて、昨日すっきりCutしてみました。
ついでに消毒も。今回はあまりにもひどいのでちょっときつめの
農業用の消毒を薄めて使用してみました。これでとりあえず落ち着くと
いいなって思ってます。
コレオプシス&千日こうが仲間入りしてるのですが、まだポットに。
そろそろ植え替えないとね♪
週末は頼まれスイーツです♪今回は同じものを大量に作りますよ♪
頑張って2・3種類かな~!
また忙しい週末です!

みなさ~ん、よい週末を~☆
22.07.2009
comment:0
trackback:0
NEW!! ミシン★買いました!
Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
mishin-net-store_cps0305xv6.jpg
brotherのイノヴィスV6 これが私の相棒になりました!
我が家にあったミシン。実はMama*ちゃん。が高校生の時に買ったもの。
当時は20万以上出して購入したとか・・・。すごい・・・
今回は私が小さいころにMama*ちゃん。がbrotherの積み立てをしてたらしく、
(すぐやめたんだけどね~byMama*ちゃん。)
そのまま何もせずにほったらかしになってたやつで買いました。
不足分だけを払ったらいいという非常にありがたい★積み立て。
娘、こんなに大きくなったけど・・・このつみたては感謝でした。
ミシンって本当に高いからね。 初めてのミシンということで使いやすいもの。
縫製の仕事してるハルモニ。に選んでもらいました♪
本当はいろんな縫い方できるやつえらんだんだけど、
直線縫いがぶれるとか故障した時に困るとか、いろいろ言われ
結局これにおちついたわけです。

これから大きいものも作れるようになるのでうれしいな~!
さっそくHCへ行って踏み台ならぬミシン台を購入♪
さっそくミルキーホワイトにペイントして部屋に合うようにしました♪
その前に部屋の掃除しなきゃ~!
布やら毛糸やらでいっぱいになってるMy ROOM。
何かいい整理方法ないかな~。。。 やっぱり3畳はきついです(苦笑;
