2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.07.2009
comment:0
trackback:0
今日は晴れ~☆
ボビー
もうすぐ5ヶ月になるBobbyですが・・・相変わらの暴れん坊!
名前は将軍にでもしとけばよかった・・・(苦笑;
体がだんだん大人になってきてます。
身長?もずいぶん大きくなりました。相変わらず軽いけど・・・
鼻もシューって伸びてきました。
写真でも赤ちゃんの頃のあどけなさがだいぶなくなってきてますね。。。
line2.gif
ここ最近、BLOGのUpを少しさぼりました。毎日してたのにね~
いや、弟君の携帯が再び洗濯機はGO======っ!!されたので没。
ついにiPhone購入です。本人はipodのかわりになんて買ってましたが・・・
説明を聞いてると何やら非常にめんどくさそうなので私は辞めました。
これをきっかけに家族みんな新しい携帯に機種変更!
私は結局softbankの935SHにしちゃったよ~♪それも黒。
ずっとサムソン使ってたので慣れるまでに一苦労しそうです♪
上のBobbyの写真も携帯で撮ってみました。慣れてないのでヘタクソです。
画像数は800万もあるのにねぇ。そう感じさせない私の写真です!

昨日はTAKAIという布屋サンがSALEをしてるということで、買い物に行きました~♪
実は裁縫も大好きな私なのです。細かいこと大好き!
私のたった3畳しかない部屋を夏し様に模様替え中でして... 
カーテン作ったり、BOXティッシュケースを作ったりしようと思いまして~
SALE中にもう1度、今度はハルモニ。と一緒に行きます!何かってもらおっかな~♪
ハルモニ。は私のガーデニングの師匠であると共に裁縫の師匠でもあります。
できないものないよ~って位ちゃちゃっと何でも作れます。
今も現役で縫製のお仕事してます。
その娘であるMama*ちゃん。も裁縫がとっても上手です。
昔はハルモニ。とMama*ちゃん。の手作り服をよく着てました!。
発表会のドレスだって衣装だって手作りだったな~ってふと。。。思い出しました。

ハルモニ。は私が3歳になる前に針と糸をプレゼントしたそうです。
ハルモニ。が縫製の仕事をしている横で、私はいつも裁縫ごっこ。
(Papa*ちゃん。もMama*ちゃんも共働きだったのでハルモニ。と一緒でした。)
お菓子の缶にいっぱいはいったいろんなボタンをただ布にぬいつけていく。
それが私の裁縫ごっこでした。もちろん、全部縫い付けたらハルモニ。がはずしてくれて
それを繰り返すというだけのこと。たちばさみはまだ使えなかったの~大きいからね。
危ないって気もするかもしれないけど、見てるから!ってさせてたそうです(苦笑;

きっと私も娘が生まれたら同じことするんだろうな~ってね。
ちょっと思い出にひたってしまった今日の日記でした♪

20.05.2009
comment:0
trackback:0
僕はななしのごんべKun*
dog.jpg
我輩は犬である。名前はまだない・・・。
みっなさ~ん♪こんばんわっ!
3月14日、ホワイトデーに生まれた柴犬です♪
今日から僕はSayo*のハルモニ宅にやってきました。
高いところが大好きで、なんにでも上っちゃうよ~♪
もうね、みんながいっぱい遊んでくれたから寂しくないよ♪
夜はちょっぴり寂しくて泣いちゃうかもだけど・・・しばらく許してね!
ライン
今日から、ハルモニ宅にやってきた犬。
結局、リュウクンは戻ってこなかったのです。
みんな寿命だったんだって。。。なので、新人君です★
私はキムチと呼び、弟君はボブと呼ぶ・・・
祖母はちびちゃんと呼び・・・いっぱい名前が存在する(苦笑;
我が家の愛犬こと空ちゃんも連れて、見に行ってきました。
今までアイドル的存在だった空ちゃんは・・・ちょっと凹み気味で元気なし!
嫉妬しちゃったかな~♪そういや帰ってからはずっとくっついてます。
このワンコ・・・とにかくじっとできませんっ!
生後2ヶ月だから仕方ないか~。いろんな物をかじります!
ハルモニの庭の花たちは・・・いい被害者ですね(苦笑;
それでも、まだまだ許される2ヶ月児。
さっきは弟君が髪の毛食べられてました(苦笑;
これからいっぱいBLOGに登場しま~す♪

10.07.2008
comment:0
trackback:0
空ちゃんトリミングの巻*

空ちゃん1

私の犬である空(くぅ)ちゃんがトリミングに行きました。
かわいいキラキラの石がついたリボンもしてもらっちゃいました♪
送迎付きで3000円とお手ごろなお値段のCutさん。
朝9時過ぎにお迎えに来てくださり、今日は5時ごろ帰ってきました。
夏になったし、思いっきりCUTしちゃってください!とお願いした私。
思いっきりCUTされて寒そうな空ちゃんになりました。
考えてみればGW前にCUTして、今日だもんね~!
毛も爪も伸びまくり。顔の周りだけは少しCUTしてあげたりはしてたけど・・・
体はね。めんどくさくってできなかったのよ~!
もこもこはそれなりにかわいかったんだけど・・・(苦笑;)
でも、夏なのにもこもこかわいそうでね。
いつも舌だして暑そうにしてたもんね~。
考えてみたら人間でも暑いよね。真夏に毛皮よっ!暑すぎだよね。

トリミングから帰ってきた空ちゃんは一目散に走っていきました。
どうして??って思ったら喉がすんごく②かわいてたみたいで・・・
お風呂場に向かって全力疾走。そして庭で足をあげてジョロジョロジョロ・・・
そしてお風呂場に戻って水を飲む・・・ご飯を食べて水を飲む・・・
そーとー喉がかわいてたみたい。

今は枕の上で爆睡中!今日は本当に疲れた模様。
空ちゃん、お疲れ様でした♪ すっきりしてよかったね♪

19.05.2008
comment:0
trackback:0
空ちゃんの눈병(目病)*

我が家のアイドル的存在のシー・ズー、空(くう)ちゃんですが・・・
1週間くらい前から右の目が真っ赤っか。
ビー玉のような大きなくりくり目がチャームポイントですが・・・
その大きな目が原因で、過去動物病院にかかったのはすべて目の病気。
散歩していて草で目をひっかいたとか・・・
車が跳ねたちっちゃなちっちゃな小石が目にささったとか・・・
自分の足でひっかいちゃったとか・・・
本当に数知れない。
病院の先生も
 「また目やっちゃたのぉぉぉぉ???」 なんてスタートしちゃうし。
ほんと参ってます。

で、今回は・・・
目に菌が入っちゃったみたいです。
1週間くらい前から様子見てたんだけどいっこうに良くならず・・・
今日は完全に充血してたから・・・飼い主さん。重い腰を上げていきましたよ。
山の上にある動物病院に。
そして、「どうしてこんなになるまでほっといたの~」という先生のお叱り。
えぇえぇ。よくなると信じてたんですよ。なのに・・なのに・・・この犬ったら・・・
どんどん目をこすって・・・まっかにして・・・(心の中)
「眼圧あがってるから通院だねぇ~」
・・・。

通院決定!です。
そして、空ちゃん。お注射を2本ぶさっ!ぶさっ!ってな感じでされて帰りました。
注射2本+目薬2種。しめて約4000円なり~。高いっ・・・
次回の病院では・・・良くなってなかったら投薬決定です。

当の本人は・・・久しぶりの病院に疲れたのか・・・爆睡中!!!!


04.02.2008
comment:0
trackback:0
病気なのかなぁ??

ku.jpg

我が家のアイドル犬、空(くぅ)ちゃん★久々の登場です。

空ちゃんは、私が中学生の頃に家庭の事情で1人暮らしになった時、
お母さんの知り合いがくれた。
当時は家族に捨てられたと思い・・・悪い子になってましたがil||li _| ̄|○ il||li
空ちゃんがいつも一緒でした。とっても大切な子なのです(人´∀`)♡

その空ちゃん。今日、お散歩に行ったら・・・
なんとウンガの中にちょっぴり血が・・・まじってるではりませんか?!
いや、ただのゆるゆるウンガかもって思いながら、もってたティッシュでつんつん!
いや、ちょっぴり赤いような。茶色いような・・・。
よくわからんっ!ってことでおばあちゃん家にウンガを持っていった。
見てもらったら・・・肉片?いや、血?みたいな感じ。
即病院?!って思ったりもしたけど、ちょっと様子を見ることに。
あぁ。そういや、最近・・・人間の食べ物よくもらってたな~。って思って。。。
はい。ばあちゃんが悪いのです!すぐにあげてしまう・・・
味が濃いからダメだっ!って言ってもちょっとくらい・・・ってil||li _| ̄|○ il||li
今日から全く貰えません!いやっ!もらってはダメなのです!
ドックフードオンリーの生活を始めさせてやります!

最近の空ちゃんは暴れん坊!
自分の思い通りに行動しまくってます。

● 一人で玄関の扉を開けて出て行ってしまう。
● お水はお風呂場の洗面器もしくは、水道口からしか飲みません!
 (新鮮じゃないといやよ~!ってな感じで・・・)
● ごはんは、ささみジャーキー混ぜてくれないとたべないよ~!
● お布団の真ん中じゃないといやだよ~!
● お洋服着せてくれないと、外にお散歩行きたくないワン!


こんな感じです。本当に、最近暴れまくってます。
そんな空ちゃんも、もうすぐ13歳。
いい年ですね。
そんな空ちゃんを、ここ2日おちょくりまくった我が兄弟。
ちょっと興奮させすぎちゃったかしらぁ?!

どっちにしろ・・・血便が続くようなら・・・空ちゃんの嫌いな病院行きです!
