2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.10.2009
comment:4
trackback:0
3連休~*
花
サンパラソルが元気いっぱい、沢山お花を咲かせてます。
夏のギラギラ太陽よりも、秋のやわらかな太陽の光が
お好みのようで、まだまだ沢山つぼみをつけてます!
来年はもっともっと咲くんだろうな~!
私の身長(160以上あるんだけど)もぬいてグングン成長中!

**************************

3連休最終日。今日はとってもいい天気~♪
お出かけするにはもってこい!の日なんだけどな~!
あいにくの我が家はみんなお仕事です。弟君だけお休み。
連休最終日といいながらも、わが地域は明日から地方祭。
1年に1度の地方祭がスタートですっ!
へたすりゃ6連休なんて人もいるんじゃないかな~!

最近とても思うこと。。。日本ってほんと連休多いな~!
韓国にいるころはこんなに休みなかったもの~。
『ゆとり』という生活にちょっと疑問を感じるこのごろです。
といいつつ・・・祝祭日なくなったらぶ=ぶ=文句言ってる
私なんでしょうけどね~!

よい連休を~♪
27.09.2009
comment:1
trackback:0
ウェルカムボード*
グラス

月に2回、市で行われる「生涯学習教室-グラスアート」。
次回の作品はウェルカムボードの予定です♪
今回はバラのウェルカムボードにしてみました。
ずっとずーっとほしかったんだけど、純和風の我が家には・・・
ということでずっと躊躇してました。
が、ウェルカムボードを作るということで念願叶いました~!
大切に1つ1つ丁寧に作りますよ~!
そして・・・
これはいつか行くであろう、お嫁道具の1つ?!になります!
これまで作った作品は全て使ってるんだけど、
こればっかりは似合わない家なので、やっぱりお嫁に♪
まだ行く予定もないのに道具ばかり増えてる気が・・・(苦笑;

****************************

今日はめずらしく全員がお仕事お休みだったので、
私&弟君、ハルモニ。、祖母。、おじいちゃまで敬老の日をかねて
外食に行ってきました~!
和風のお店に行ったのですが、大満足のご様子♪
よかったよかった~!
帰りはみんなでお買い物。
ハルモニ。とおじいちゃま。夫婦で買い物に行ったのはこれが初とか!
またまたいい記念になりましたね~!
たまには孫たちと外食もいいでしょ~!
たった2人しかいない孫ですからねぇ♪

そして②、10月はお祭り月!!!!!
我が家の祖母宅側のお庭は和風のお庭なのですが、
(松とか植わってるのですよ!)
今日、庭師サンたちが来て剪定してくれました~!
かなりスッキリしたお庭。
祖母曰く、「お財布の中身もスッキリ!(苦笑;」だそうです♪
10.09.2009
comment:0
trackback:0
マステの収納方法~!
マステ1
前回の日記にも書いた、大量のマステ*
この収納方法を考えたあげく、自分で作りました♪
隠す収納よりは見える収納のほうがかわいいかなって。
平板1枚と丸い棒1本で簡単に出来ます。釘使ってもOK,ボンドを使ってもOK!
私のは25cmの長さで作りました♪
私の計算だとマステが15個入る。だったのですが・・・
16個入るようになりました!(あと2個は買える♪♪)
マステ2
↑こんな感じ~!↑
白いペンキも塗りました♪今回はべた塗り~!
どうでしょう♪本当はテープカッターも付けようかと悩みましたが、
やっぱりマステは手でちぎるのがかわいい!!とゆー
私の独断と偏見でやめました。
ちなみに、テープカッター=サランラップの金の部分をつけようかと・・・

何はともあれ、かわいく収納ができるようになったので、
今回のプチDIYは大成功~でございます!
08.09.2009
comment:0
trackback:0
Birthday Presents!!
テープ

じゃじゃーーーーーんっ!!!!
はい。これは友達が送ってくれたバースデープレゼント*
マスキングテープのセットです!
全部で30個位あるよ~!すごいよ~!!!!
しかも、ずっと欲しかったドイリーのハンコもあるよ!!
フランスのハンコもあるよ!!
大興奮な私でした!!これで当分ラッピング心配いりません!
いやぁ、私のつぼを知ってるねぇ!だてに1年同じ部屋で過ごしてません。
私も何個かマステは持ってるんだけど、これまた1つもかぶりなし!
大切に大切に使わせてもらうからね~O(≧∇≦)O
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
ちなみに、布は・・・本人のリクエスト作品用。
この布を使って布雑貨の依頼です(苦笑;
その行動がいかにも友達らしく、落ち着きます♪

そんでもって、今日はもう1つ宅急便が♪
ついに買ってしまいました♪DHCのペティコ(美顔器)!
年齢もある程度重ねてきたし、まだお嫁さんなってないし・・・・
せめてお嫁に行くまでは綺麗にしなきゃってことで買いました!
お値段も手ごろだし、これでGOODJOBしてくれたらいいでしょ!
ダイエットもして、美を追求しようと思います!


明日はこのマステの収納BOXを作ってみようかと思います!
上手にできるといいんだけどねぇ♪
06.09.2009
comment:4
trackback:0
裏県民性診断*
いろんな方のBLOGを覘いていると、面白いものを発見しました。
その名も「ウラ県民性診断」!!
すぐにできるので是非お試しを~♪
ちなみに私、実際は愛媛県民ですが、裏では・・・
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ


う~ん・・・明るく活発なのはあってるんだけどなぁ。
人見知りが激しいくて、新しいもの好きではないんだけどねぇ。
うふふ・・・見えない私なのかしら~。
それとも、他の人にはこんな風に見られてるのかな?

ウラ県民性診断←ぜひ挑戦を~★

