2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.05.2009
comment:2
trackback:0
またまたBookOff*
41Q74W0J6WL__SL500_AA240_.jpg
『ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノートⅡ』
をGETしてきました♪この本、まだ私には難しいお菓子たちなんだけど、
作る工程が全て写真付きで、本当にステキな写真もいっぱい♪
こんなお菓子いつか作れるようになりたいな~って思って買いました♪
たまたま行ったBOOKOFFで中古を購入。
実は、数ヶ月前から目をつけてました。でもいい本はね、中古でも高いっ!
今日行ったらたまたまめっさ安くなってたので・・・即買いました♪
最近、本が増えてます。。。自分の読まない本もリサイクルしようかしら~♪

あ、中古を買うには理由があるんですよ。
お菓子を作ってると、どうしても粉付いたり、ちょっとあわ立てが飛んだりと・・・
汚れちゃうので、本来ならば新品を購入して大切にしたいとこだけど、
中古なら諦めがつくってわけです。もちろん大切にしてますよっ!
今日はこの本を眺めながら就寝です♪

毎週、日曜日は・・・小学生15人に韓国語を教えてます。
だからあのPOWERに負けてへっとへとです・・・。
もうね、ほんとうにすごいの・・・一気にみんながしゃべってるなんて当たり前。
1人相手してると他の子に聞いてる?なんていわれる始末。
もうね・・・二宮金次郎じゃないんで・・・いっきにみんなはムリですよ~
1人1人はなして欲しいところだけど・・・そんなんムリなこと。
ゆっくり1人1人の話を聞いてあげることもできず・・・
かわいそう・・・学校の先生とかどうしてるんだろう・・・
とっても気になります!!

05.04.2009
comment:2
trackback:0
最近買った本*
51kjwmlarzL__SL500_AA240_.jpg
主婦と生活社から出てる「Sweets at home Vol.1」
この間、Vol.2を先に買って、とってもよかったので・・・
Vol.1を購入しましたぁ★
いろんなお菓子のレシピやら、スタイリングについて、
またいろいろな方のお菓子に対する思いやエピソードなど・・・
読んでてあきません♪ 次、Vol.3もでたら買うぞっ!

51kX9s2BlipL__SL500_AA240_.jpg
主婦の友社から出てる・・・ 「DOUGHNUTS! DOUGHNUTS!」
ドーナツ大好きな私の初のドーナツ本です。
基本の生地を3種類-イースト、BP、フレンチクルーラーの3種
他はずーっとソースのアレンジみたいな感じで正直がっかりだった本。
でもね、よくよく見てると、プレゼントしたくなるようなとってかわいいものばかり★
片っ端から作ってみたくなるそんな感じ。
写真もとってもかわいいんですっ!まぁ、よしとしようっ!


今回の本はAmazon.comで購入。
田舎なので本屋さんにしゃれた本なんか売ってないんですよっ(苦笑;

15.03.2009
comment:2
trackback:0
本屋さん*
本

主婦と生活社から出てる『Sweets vol.2』
昨日、GETしてきました♪ラッピング内容にひかれて♪
最近、プレゼントすることが増えてきたので、
かわいいラッピングにしたいなってずっと考えてました。
で、見つけたこの本。
中はレシピも載ってたりして、次出ても買うって決めてます♪

そしてもう1冊♪

本1

GAKKENから出てる『お菓子の学校 シフォンケーキ&シュー』
ずっとシフォンの本ほしかったの。でも・・・これってのなかったし・・・
最近はずっとBP入りのレシピで作ってたから
内心BPなしのシフォンは怖かった。
かなりのスランプだったからね。底上げシフォン・・・
この本、写真入でとっても丁寧にかかれてます♪
それに、ずっと作ってみたかったシュークリーム♪
まぁるい天板のオーブンレンジなので・・・
作る気にはならなかったのですが・・・挑戦です♪

