2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.07.2009
comment:2
trackback:0
初!グラスアート*
Theme:ハンドメイドイベント / Genre:趣味・実用
グラスアート
(写真が帰宅って申し訳ないです。。。うまく使いこなせません携帯カメラ。)

昨日は地域の【生きがい講座 ライフデザイン】に参加してきました~。
私がこれから半年間習うのはグラスアート♪
それもステンドグラス風なのですよ。
カラーフィルム(シール)とリード線を使用して、とっても簡単!
最後は各講座展示会もあるというなんだか大事になってますが
Welcomeボードが作りたいので頑張りますよ~!

今回は初めてだったので、簡単なフォトフレームを。
今年の人はみんな器用だわ~!なんて先生からお褒めの言葉をいただき
ちょっと得意げになってしまう私でした♪
次はティッシュBOXを作るとか。
どんなデザインにしようか検索中♪楽しみがまた増えた!


30.06.2009
comment:1
trackback:0
ムスクマロウ
年末に購入したムスクマロウ*に花が咲きました♪
これを購入したきっかけ・・・それは入浴剤でした(苦笑;
疲れた時にふと入ったお風呂。とってもいい香りがしたのでした!
袋を見てみるとムスクマロウって・・・ 
その香りを気にいった私はお花を買いました~!
でもね、待ちに待った花の香り・・・なんだかちょっと違ったなぁ。。。
期待しすぎ?!
春は賑やかな家の敷地に入るところにあるちっちゃな花壇も
夏には花が全くありません。。。。
なので、今年はムスクマロウを植えました♪
想像以上に大きくなったので入り口部分が明るい感じです♪
他にも、ジニアやブルースター、アニスヒソップなんかも植えてます。
これからどんどん成長して、夏の間元気に咲いてくれるといいな♪
ご近所さんからも「今年は賑やかね~」って言われました(苦笑;
春はいいんだけど、夏が寂しいのはご近所さんもご存知のようです。
石垣の植えにも種から育てたペチュニアを植えました。
近所は塀で敷地を囲んでるんですが、石垣Onlyの我が家。。。。
そこにペチュニアなんて植えたもんだから、遠目でも目立ってます。
31.03.2009
comment:4
trackback:0
退職~*
絵

今日、ついに退職の日を迎えたSayo*でした。
何だかんだと時間に追われ・・・あっという間の1日。(決算月だからね;;)
いろいろな人に御礼の挨拶に行き、メールを送り・・・
同僚たちからプレゼントをまたもらったり、渡したり・・・
元気娘がいなくなることを寂しく感じてもらえたことに感謝です。
今日は月末であり、年度変わりでもあって。。。タイヘンダッタノぉぉぉぉ。

今回の職場で、嫌なこと、嬉しいこと、楽しいこと、腹立たしいこと・・・
いろいろ経験できました。
次の職場で、その経験がプラスになるよう頑張らないと~!
つねにポジティブぅぅぅぅ♪頑張れ私っ!!(苦笑;)

最終日の今日、みんな笑顔でさよならできてよかったぁ。
泣かないように・・・(すぐ泣くからね・・・涙モロクテ。。。)
本当に会社の上司、同僚、そして環境にも恵まれてよかったです。

家に帰ると、退職祝いって弟君がケーキを買ってくれてました。
不況でリストラ?!なのにケーキを買ってくれてる・・・ちょっと複雑。
でもまぁ、心機一転4月を迎えます!
明日からしばらくは給料の心配もないので主婦生活。
とりあえず朝の弁当・・・起きれるかな?!
家の掃除をしたり、庭の手入れをしたり、畑で苗を植えたり・・・
しばらくゆったりとした生活を楽しみたいと思います。ライン

今日の絵は、まったりほんぽサンからお借りしました。
Thank you!
23.03.2009
comment:4
trackback:0
Angelique Chiba*
マカロン3
今日、仕事から帰ったら大学時代の友達から宅配便が届いてました~!!

ジャジャーーーンッ!
マカロン2
いろんな味のマカロン★私のリクエストですっ!
実は先日、この友達にかんきつ類の詰め合わせSETを贈ったのでした。
はるみ、文旦、伊予柑、デコポン・・・などなどいろんなのを数種類。
柑橘類が大好きで、いつもリクエストをもらってます!
そんな友人からのお返しGIFT*にマカロンです!
味もいろんな味、
ショコラ、キャラメル、バニラ、ブルーベリー、シトロン、ラズベリー
さくら、ストロベリー、ミント、抹茶の10種類
この辺り、マカロン売ってるお店なくって・・・
でも、どうしても食べてみたかったのです!
マカロン1
これ桜マカロン。
マカロンがどういうものか知って食べる初めてのマカロン*
味はどうこうじゃないけど、初めてのお味+食感でした。
今度は自分でも挑戦してみようかな~!
まぁるい天板のオーブンレンジだけど大丈夫かな?!

マカロンと一緒にWEDGWOODの紅茶も入ってました。
この間、買うか買わないか悩んで買わなかった紅茶!
以心伝心ですね~♪(苦笑;)
Thanks my Friend★



22.03.2009
comment:2
trackback:0
寄せ植え*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
この間買ってきたシュガーパイン*
単独で植えるか・・・寄せ植えにするか・・・悩んだ結果、
寄せ植えにしました♪
これからの季節賑やかになるマリゴールドと一緒に。
マリーゴールドとシュガーパインの色、何だか涼しげですよね。
ちょっとお気に入りです!
このマリーゴールドを植える場所に悩みました。
これからモリモリしてくることを想定して、両端に植えましたが。
来たどおりになってくれるかな?!これからに期待です!

******************************

昨夜、台風以上に強い風が吹きました~。
この地域、四国山脈からの吹きおろしが強くって、
ときたま台風以上の風が吹きます。。。昨日はすごかった!
夜中に風で目が覚めるくらいっ!!!!
本当にあせりました・・・il||li _| ̄|○ il||li
ことしは春先から何度も風が吹いてます。
どうやら風がよく吹く年になりそうな予感・・・・
ハンギングはひかえなきゃっ!だっていつ吹くか想像つかないもの。
