2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.02.2010
comment:7
trackback:1
ヒヤシンス*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花

ヒヤシンスが咲きました☆
春一番が吹いた頃、我が家の庭でもヒヤシンスが咲きました!
とってもいい香りでね、クンクンしちゃうよ♪
何でもっと早くから植えなかったんだろうね。
今年、初めて我が家にやってきたのです!

ピンク、黄色、紫、白、・・・
そしてチャイニーズなんとか・・・ともう1つ。
水耕栽培だったり、土の中だったり。。。
我が家には全部で8個のヒヤシンスがあるのです。

もうしばらく、くんくんと香りを味わえるねっ!

04.02.2010
comment:4
trackback:1
ティタティタの寄せ植え*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花3
ミニスイセン、ティタティタを使った寄せ植えです♪
今回使った花たちは・・・
ティタティタ&はなかんざし&ヘデラ&種まきビオラ
どうでしょう・・・かわいいかな?
私はかなり自己満足だけど、好きな感じだよ♪

花もだんだん春に咲く花になってきてるね~。
今日は2月4日。立春ですね~!!

さて、私の大事なクリローちゃん、
初蕾はどんな感じになったのか見てこようっ!
02.02.2010
comment:2
trackback:0
クリスマスローズに蕾が~っ!!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花2
ねぇねぇ、これってつぼみだよね~??
まちがってないよね~??
やっとだよ~かなりやっと。。。
私の大切にしてるクリスマスローズオリエンタリスホワイト系
やっとこさ蕾です!

昨年HCで298円で購入したクリロー。
今年も葉っぱがでっかくなってるのに、一向に花咲く気配なしで
どうしたもんかな~。。。来年かな~??
やっぱり2年は必要か・・・なんて思ってる矢先。
ついに蕾発見です!めっちゃテンションUPでうれしいよ~!
何でもない一重の白ですが、かわいいと思います。
これ、私の花壇に1番に地植えにしたやつなの。
お嫁に行く時には、鉢に植え替えてもって行くっ!って
決めてるやつ!あぁ、めっちゃうれしい♪

今日はハルモニ。と市場へお出かけ。
最近、こんな感じで新苗買いました♪
花1

あんまりにも花が咲かないから買っちゃったクリローニゲル。
ミニスイセンのティタティタ。
はなかんざしと、ヘデラまで。。。

クリローは単独で。他の3つは寄せ植えにしました♪
お楽しみに~!!


28.01.2010
comment:0
trackback:0
種まきビオラ*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
我が家の種まきビオラたち*
3回目の植え替えを行った子たちです~!!
こんな感じのが40個以上です~!にぎやかよ~!
モリモリしてる子もいれば、ちょっと控えめな子も。
それでも大きくなってきました~☆

ペニーミッキーや、マンゴーアンティーク
昨年のラビット咲きのビオラとか・・・etcの種を
撒いた子たちです♪

冬なのに比較的あったかいからかな~。
ぐんぐん成長中です♪ 春になったら花畑になるかな~!
これ以外にも地植えにした子が多数です。
春が楽しみっ!

25.01.2010
comment:6
trackback:0
久しぶり日記*
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
花
今年購入したムーランルージュ(パステル?かな)
我が家の玄関前でとってもかわいく咲いてます*

正規値段で購入したキャンティもとってもかわいくさいてますよ!
他にも3株、お安くなって98円のムーランルージュ*
いい株を選んで購入したので、元気いっぱいモリモリです!
1つだけ単独で植えて、残りの安いムーランは3つまとめて寄せ植えに。
早く満開になってくれるといいんだけどな~!

ムーランルージュは毎年購入してるお花*
とってもふりふりがラブリーで大好きです!
きっとね、来年もその次も買うと思うな!
ちょっぴり小ぶりなミルフルも玄関前にいるのですが、
これまたとっても元気モリモリ!
雨があたらないところにあるから、花も痛んでないし
かなり長~く咲いてくれてます!

----------------------------------

体調を崩して、なかなかBLOGをUPできなかったのですが、
ようやく100%回復してBLOG更新始めました~!
気づけば、新年のご挨拶すらしてませんでしたね(苦笑;

この場を借りて、改めて・・・
『明けました~!おめでとうございます。
今年も、Sayo*とLe deseo Felicidad*を宜しくお願いします』

四国は今日はとっても寒かったです!
数日前まで4月上旬の気温!なんて言われてたのが嘘みたい。
でも1日1日春に向かってるよね。
お庭もますますにぎやかに!
種から育てたビオラも元気いっぱいに育ってます!
桜草も咲いたし~! これからのお庭が楽しみですっ!
